女性

繁華街にある居酒屋に行こう|美味しいお店を探すコツ

みんなで楽しく盛り上がる

お酒

色々なお店が選べる

忘年会や新年会の季節になってくると、宴会をどこでするか悩みますよね。その点神戸はおしゃれな街として関西でも人気なので、宴会をやる際の飲食店も色々なところが選び放題です。食事も和・洋・中と素敵なお店がたくさんあります。また神戸は夜景もきれいな街なので、ホテルの高い階にあるレストランなどを利用すれば夜の神戸を一望しながら楽しい時間が過ごせます。宴会をやるとき、若い人が中心なら食べ放題を選んだり、年配の人が多めなら質の高い料理が楽しめるコースを選んだり、飲みを中心にするなら飲み放題できるところにしたりといろいろ考えられます。でも神戸にはいろいろな飲食店が豊富にあるのが特徴なので、幹事さんもあまり困ることはありませんね。

幹事さんのためのポイント

宴会が開かれたら、参加する人みんなが楽しく気持ちよく過ごしたいですね。もし幹事を任されたとしても、あわてずに済むいくつかのポイントを紹介しましょう。まず参加者の年齢と性別の把握です。食事内容などは年齢に合わせておいた方がいいですし、女性が多いならデザートなどの甘いものも用意しておいた方が喜ばれます。またたくさん飲むことがあらかじめ分かっているなら、飲み放題にしておくのを忘れないようにしましょう。次に日程を決める際は、参加する人の中で一番偉い人の都合に合わせて日程を決めることです。またお店にも、人数キャンセルはいつまで対応できるのか確認しておきましょう。いよいよ当日、費用の集金は宴会の始まる前に済ませること、こうしておけばお酒を飲んで払い忘れる人もいなくなりますし、途中で帰る人も帰りやすいです。また神戸ならではの夜景も楽しみたいなら、シーズンになっていっぱいになる前に早めにお店を予約しておきましょう。ポイントを押さえておけば、神戸での宴会も楽しくなること間違いなしです。